留学前 準備 英語レッスン

こんにちは。Junkiです。

今回は 留学前 準備 英語レッスン について書きます。

 

英語レッスンの重要性

留学前の英語レッスンの重要性は大きく分けて2つあります。

1.高いレベルで勉強ができる

言葉のとおりです。

入学して大半なところは初日にクラス分けテストがあります。(筆記、面談等)

高いレベル、クラスで勉強したいのであれば、そこで高得点を取る必要があります。

そのために言語は留学出発前から勉強をしておくことをおすすめします。

2.日本人が多いクラスに入ってしまう

クラス分けテストでよく言われることですが、日本人の場合、ライティングは出来てもスピーキングが出来ないという方がとても多いです。(現地の先生方も仰っていました。)

私もそうでしたが、ライティングは少し出来ても、スピーキングが全くダメでした。

そして日本人が多いクラスに入ってしまい、授業中は英語で話す努力をしましたが、スピーキングが出来ず心折れ、日本語で話してしまい、それに慣れてしまい英語力が上達しなかった経験がありました。

では、どうすれば良いのか?

答えは 出発前に英会話をすること です。

これほんと重要です。

出発前(3カ月前くらい)から毎日継続的に行えば周りとの差ができ、高いレベルからスタートが出来ます!!!

ただ毎日英会話を続けることってどのようにすれば良いのかと思った方いますよね?

大学に行って外国人先生と話すor留学生と話す、英会話レッスンに行く等

ただこのやり方↑はめっちゃ大変だし、お金かかるし楽しくなければ続かないと思います。(私もそうでした。)

では、どのようにすれば良いのか?

答えは オンライン英会話をすること です。

この方法なら低額で毎日継続的に続けられ、英語力伸びます。

※社会人になって英語を勉強したい方、英語を忘れてしまった方もおすすめです!

では、多数あるオンライン英会話の中でどれを選べばよいのか?

私はこの2つのオンライン英会話をおすすめします!!!(経験済)

EFオンライン英会話



メリット

・プロフェッショナルな先生なので高い質で英語の勉強ができる(オンライン英会話の中でも)

・無料体験レッスンができる

デメリット

・オンライン英会話の中でも少し費用が高め(8,100円)

※英語の質にこだわって勉強したい方は本当におすすめします!!!(経験談)

DMMオンライン英会話

これもおすすめします!!!

https://eikaiwa.dmm.com/

メリット

・月6,480円~という低額で勉強ができる

デメリット

・人気講師の方はすぐに埋まってしまう

※費用を抑え、英会話をしたい方はおすすめします!!!(現在私も時々使ってます)

 

さいごに

出発前に言語を勉強しておくことは本当におすすめしますし、留学に行くと決めた段階から留学は始まっています!!!

やってやりましょう!!!

準備はこちら↓↓↓
海外行くなら!イモトのWiFi

【DMM.com】スーツケースレンタル

初めての留学 ~持ち物~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

'92年静岡県生まれ。留学カウンセラー。 中学2年生の時に姉妹都市アメリカ合衆国・ニューヨーク州・コーニング市の友好訪問にて海外に興味を持つ。 大学在学中は、カナダ・アイルランド・南アフリカへ留学をした。 南アフリカ・ケープタウンに滞在中、黒人居住区(タウンシップ)を訪れ、人種差別問題に興味を持った。 現在でも南アフリカ共和国の某NPO法人への寄付を実施中。 また、年に1度はバックパッカーで世界を旅をし、これまで15か国を制覇。 普段は週末のサッカー観戦(ジュビロ磐田)、お笑いが趣味。