ケープタウン-ビクトリアの滝 6470kmの旅

こんにちは。Junkiです。

今回は ケープタウン-ビクトリアの滝は 6470kmの旅 について紹介します。

ぶっちゃけ言うと自己満足な投稿なので細かい情報は改めて書きます。(笑)

 

1カ月旅で4カ国旅をし、一言では表せませんが今でも最も自慢できる「自分の人生の中で一番大きな旅をしたな。」と思ってます。

南アフリカ、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエで旅をしたい方には参考の記事となってますので読んでください。

費用

1カ月キャンプ生活、何回かのホステルでの宿泊費で約18万円。

その他、食費、アクティビティ等で約7万円でだいたい25万円くらいでした。

 

南アフリカ

オレンジリバー

こんなところの川で泳いだり

この犬石を投げると拾ってきてくれました!(笑)ほんと可愛かったです!(笑)

ナミビア

フィッシュリバーキャニオン

マジでビビりました!(笑)

道中でこんな写真撮ったり、、、

ナミブ砂漠

ぼっちで写真を撮ったり、、、(笑)

彼らと早朝から砂漠に行ったり、、、

スカイダイビング

3200mから落ちてみたり、、、

ナミビア スカイダイビング

こんなところでキャンプしたり、、、

民族の方と写真を撮ったり、、、

トゥウェイフルフォンテーン

世界遺産を身に行ったり、、、

エトーシャ国立公園

車の中からキリンを発見したり、、、

旅仲間で車から動物探ししたり、、、

エトーシャ・パン(白い粘土が干上がった湖)

映えてない(笑)で写真を撮ったり、、、

ボツワナ

ボートとカヌーで7時間以上かけて村に行ったり、、、

ボツワナ 冒険記

アフリカゾウを間近で見たり、、、

こんなところでキャンプしたり、、、(近くに野生のバッファローいました)

ジンバブエ

ビクトリアの滝に行ったり、、、

ジンバブエ 1日の過ごし方

最終日はめっちゃ安全な公園でキャンプしたり、、、

彼らと出会えて朝から晩までお酒飲んで旅したことは本当に忘れない!!!

さいごに

アジア人一人で英語もろくに話せず、一緒に旅をしてくれた友人たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

1カ月がちで英語しかしゃべらいない生活をし、最初は彼らの文化についていくのがやっとでしたが、今思えば、とても貴重な経験をしたな。と改めて思いました。

Thank you so much!!!

3週間60万円 地球一周 バックパッカー 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

'92年静岡県生まれ。留学カウンセラー。 中学2年生の時に姉妹都市アメリカ合衆国・ニューヨーク州・コーニング市の友好訪問にて海外に興味を持つ。 大学在学中は、カナダ・アイルランド・南アフリカへ留学をした。 南アフリカ・ケープタウンに滞在中、黒人居住区(タウンシップ)を訪れ、人種差別問題に興味を持った。 現在でも南アフリカ共和国の某NPO法人への寄付を実施中。 また、年に1度はバックパッカーで世界を旅をし、これまで15か国を制覇。 普段は週末のサッカー観戦(ジュビロ磐田)、お笑いが趣味。