寄付 おすすめ [私が現在寄付しているところ]

こんにちは。Junkiです。

今回は 寄付 おすすめ [私が現在しているところ] という記事を書きます。

大学生、社会人の方で社会貢献活動の一環として寄付を数百円でも良いから、どこかに寄付をしたい方向けの記事となります。

寄付をしたいけれど、日本赤十字社やある人のクラウドファンディングに寄付してもなーと思っている方は読んでください!

損はしないと思います。

もし、私のことを応援して頂いている方がいたら、お願いも含めて2つの法人、1名国際協力師の方を大変おこがましいですがこれから紹介させてください。

私も学生時代から現在まで毎月数千円寄付をしております。

信頼性はあるのでお願いします。

Recycle Swop Shop Organization

南アフリカ・ケープタウンのNGO法人です。

私が南アフリカ留学からお世話になっているNGO法人です。

南アフリカは、現在プラスチックの環境問題が深刻化しています。

Domino FoundationのRecycle Swop Shopは、リサイクルとドロップオフセンターが設立され、リサイクルの価値を学ぶコミュニティに経済的インセンティブをもたらすイニシアチブの1つです。

少しでも興味が湧いた方はこちら↓↓↓

Recycle Swop shop organization introduction

寄付Web: https://www.dominofoundation.org.za/programmes/

 

Confront World

特定非営利活動法人(NPO)です。

この法人はほんと面白いです!!!

私もかつて学生団体の時(現法人)、一緒に活動をさせて頂きました。

代表が某有名人材会社で副業として国際協力をやっている人です。(銭湯、お酒好き)(笑)

ウガンダにトイレを作ったり、ペルーの刑務所の雇用を変える活動をしています。

現在はウガンダに学校を建てるプロジェクトをやっていて面白いことをしています。

詳細はこちら↓↓↓

コンフロントワールド

国際協力師 原貫太

フリーランスでアフリカで国際協力師として働いている彼です。

彼は某一流大学を首席で卒業し、会社や組織に属さず、フリーランスとして定期的にアフリカに行って活動しています。

現在では、アフリカで女性の生理の問題解決をしようとナフキンの折り方等を学校で子供や女性に向けて教えています。

彼と飲みに行くと面白いですよ!!!(笑)

気になる方はこちら↓↓↓

原貫太ウェブサイト

 

さいごに

私も今後彼らのように独立しようと動いています。

是非、今後も私と彼らを宜しくお願い致します。

私の人生でやりたいこと50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

'92年静岡県生まれ。留学カウンセラー。 中学2年生の時に姉妹都市アメリカ合衆国・ニューヨーク州・コーニング市の友好訪問にて海外に興味を持つ。 大学在学中は、カナダ・アイルランド・南アフリカへ留学をした。 南アフリカ・ケープタウンに滞在中、黒人居住区(タウンシップ)を訪れ、人種差別問題に興味を持った。 現在でも南アフリカ共和国の某NPO法人への寄付を実施中。 また、年に1度はバックパッカーで世界を旅をし、これまで15か国を制覇。 普段は週末のサッカー観戦(ジュビロ磐田)、お笑いが趣味。