留学

チリ アタカマ 観光

こんにちは。Junkiです。

今回は チリ アタカマ 観光 というテーマで書きます。

アフターコロナ後、南米に旅する方、チリに行った気分になりたい方にはおすすめの記事となっています。

そもそもアタカマって???

場所はここ!!!正式名所はサンペドロデアタカマ

チリの首都サンティアゴから北に約1,600kmにあり、空路2時間(カラマ着)→車で約1時間半のところにある人口5,000人の小さな街です。

街にはカフェやお土産や銀行(もちろんATM)やレストランがあります。


街はこんな感じ!!!(何もないです!(笑))

ただ物価は高め、、、(これで2,000円くらいしました。)

 

アタカマラグーンを観に現地ツアーで冒険

こんな絶景が観れます!!!

さいごに

アタカマに行くと標高が高いので(私が行ったところは4,500m)で高山病になるかもなので気を付けてください。

↑私は初日高山病で死にかけました。(笑)

イミグレーションで死にかけている自分(笑)

もっと詳しく知りたい方はこちら↓↓↓

アタカマ高地

チリ(サンティアゴ)→ボリビア(ウユニ) 行き方 

 

ABOUT ME
Junki
'92年静岡県生まれ。アグリバイオ 起業家。 社会人3年目に上京をして体調を壊したことがきっかけで食育に興味を持ちはじめた。 大学在学中は、カナダ・アイルランド・南アフリカへ留学をしていた。 南アフリカ・ケープタウンに滞在中、黒人居住区(タウンシップ)を訪れ、人種差別問題に興味を持ち、 現在でも南アフリカ共和国の某NPO法人への寄付を実施中。 これまで訪れた国は17か国。